2013年1月11日金曜日

監督note vol.607 大阪市ミニバスケットボール大会

今週末
いよいよ 『大阪市ミニバスケットボール大会』 が開催されます!

この大会も 直前に大会名が変更されたようで・・・
私の知る限りでは
以前にも一度 大会名が変更されており
これで 二度目の変更となりますね

参加チームは 男女それぞれ 約70チーム
合計 約140チームと 大阪市では最大のイベントです(^.^)

昨年までは 初日は中央体育館で
全チームが一斉に集まり
感動の開会式と フリースロー大会が行われていたのですが

今年からは 一回戦二回戦が
各小学校会場(>_<) となり
フリースロー大会も廃止 されました(ToT)

大阪市ミニバスケットボール連盟に加入しているチームは
みんな中央体育館でプレーできることを楽しみにしていたはず
かなりのショック ですね

チームのレベルに関係なく強くても 弱くても
一度は 立派な中央体育館の雰囲気を味わうことができたのに


特に 『中央体育館』 でプレーできる と言うことに
試合内容と同じくらい
参加できることの喜びを感じているチームもあったやろなぁ

その経験や記憶は きっと大人になっても
絶対に忘れることがないほど 貴重なものだと思うのですが

各チームが それぞれ チーム登録料を納め
連盟に所属しているんですけど
小学校会場で終了してしまったら 練習試合とどこが違うんやろ!??
と ふと思い  とても残念です

三回戦まで勝ち進んで やっと
舞洲アリーナで プレーできるのですから

何としてでも
舞洲まで 連れて行ってくれ~!!