2013年12月9日月曜日

監督note vol.671 岡山県強化試合遠征

岡山県遠征 に行ってきました!

宿泊を伴い 2日間
ガッツリ 6試合をさせていただきました(^.^)

このイベントは 岡山県ミニバスケットボール連盟が主催
大会でしたが

趣旨はというと・・・

年明けすぐに開催される 『中国ミニバスケットボール交歓大会
こちらで言うと 近畿大会ですね) に
岡山県代表として参加するチームの 強化試合ということで
岡山県のトップチームと 県外招待チームとの 交流試合を行う大会!

B☆MAXも 県外チームとして
岡山県ミニバスケットボール連盟から お声をかけていただき
参加させていただきました!(^.^)

対戦チームを 見てみると・・・
岡山県選抜 芳泉ミニ 伊島ミニ 桃丘ミニ 総社ミニ 美作選抜 と
どれも確かに 県トップクラスのチームばかり・・・(^^ゞ

これは 恥ずかしい試合はできない  と
気合を入れて 出発しました!

まだ 真っ暗の中
朝5時半に いつもの 『たかみ交通』 さんで出発

 
途中 龍野西SAで休憩です
 
 
会場は 凄く綺麗で 立派な 『きびじアリーナ』
 
 
開会式では 確実にB☆MAXより大きなチームが ずらりと(^^ゞ
 
 
メインコートは3面余裕で取れますね(^.^)
 
 
2日間の試合内容を振り返ると
B☆MAXの子どもたちは 必死で集中して
すごく頑張ってくれました!(^.^)

さすがに 岡山県選抜チームは えげつないほどのレベルでしたが(>_<)
各チームとの対戦では しっかりと勝負することができました!

当初は
大阪から来て お相手も務まらなかったら どないしょ!??
って 少し不安もありましたが
しっかりと お役に立てた ようで

めちゃくちゃいい経験をすることができました!
この2日間は B☆MAXにとっては かなりの経験値アップに
つながり とても多くの収穫がありました!
 
遠征といえば・・・
ホテルでの宿泊 と 夕食 も 大きな楽しみのひとつですよね(^.^)
 
 
岡山県ミニバスケットボール連盟の皆さま
地元チーム保護者会の皆さま 朝早くから 会場設営や運営等で
大変お世話になり ありがとうございました!