2013年2月11日月曜日

監督note vol.614 無限の可能性

住之江大会は 準優勝でした!
 
大会終了後の表彰式で準優勝の賞状を授与されるキャプテン 『コウシ』
 
開会式では 前回大会の優勝チームということで
持ち回りカップの 返還式がありました(^.^)
 
 
大会はと言うと・・・・・
メンバーの一人が 体調不良で欠席 したため
急遽 2年生をスクランブル発進
試合には 2年生が3人も出場する(>_<) という
とんでもない状況で・・・

元々 今年のB☆MAXは 2年生2人が
レギュラーメンバーですが(^^ゞ

この日は 出場10人中 半分の5人が
3年生と2年生

さらに この2年生は 練習も数回始めたばかりで・・・
なおかつ 試合は もちろん初体験
 
プレーどころではなく ケガをしないかが心配で
出場させるか? どうするか??
最後の最後まで 迷いました

最終的には カップ戦なので
監督として 正式に試合が成立する10人での出場を選択しましたが
内心 ケガしないようにと 祈るような気持ち

試合が始まり どうなることかと見守りましたが
意外にも これが なかなか頑張る じゃないですか!

オフェンスでは しっかりと
一番安全な 0度の端ギリギリに 回避していただいてましたが
ディフェンスは 頑張って動いてましたね

とても 初試合だと思えないほど
充分に頑張ってくれたと思います

子どもの可能性に 改めて驚かされた一日となりました

この日の 優秀選手賞には
副キャプテンの 『ノリ』 が 選出されました!
 
表彰式で優秀選手賞のメダルをいただいた 『ノリ』
 
また この日
同時に開催された 4年生以下(U-10)の大会
住之江ジュニア大会』 では
B☆MAXが みごとに優勝 してくれました(^o^)

表彰式では トロフィーをいただきました
 
優勝の賞状を受け取る 『ヤス』
 
優勝のトロフィーを受け取る 『ナオ』
 
みんなよく頑張ってくれました(^.^)