2013年8月24日土曜日

監督note vol.650 聞く姿勢

昨日 練習試合に誘っていただいたB☆MAX!
いつもお声かけいただき ほんとうに感謝です

私(監督)は 仕事のため
帯同することはできなかったのですが(>_<)

そのときの状況を 保護者が写メってくれました(^.^)

これは いつものアップですね
 
この日は 午後からの練習試合だったので
ゲームは 2試合

試合内容を コーチから聞くと
大阪弁で言うところの 『ぼちぼち』 って感じでしょうか

この日は 現場にいなかったのですが
監督として 凄く嬉しかったことが ありました!

それは・・・・・

常日頃から プレー以上に厳しく指導している内容で
一番大切にしてほしい 意識

集中力!
この写メは 遠距離から保護者が写したものですが
 
全日程終了後に 他チームの指導者の方々に
挨拶と一言をいただきに行っている場面

たまたま 偶然 かもしれませんが(^^ゞ
B☆MAX全員の 『聞く姿勢』 が なかなか集中しているように
見えますね(^.^)

この写メを見た 他チームの指導者の方から

B☆MAXの子どもたちの 聞く姿勢が素晴らしいね』 と

お褒めの言葉をいただき
正直 監督として凄く嬉しかったです

ほんまにたまたま で 奇跡の瞬間の一枚かもしれませんが(^^ゞ

つねに このような意識を
B☆MAX全員が 持つようにしてほしいです

明日は またしても公式戦

と言っても 交流がメインの
大阪市小体連交歓会
一日楽しく 交流し 試合に集中しましょう!