2013年8月27日火曜日

監督note vol.651 come back

B☆MAXにとっては すごく嬉しいことが・・・(^.^)

それは

以前 2年生の頃に 少しだけB☆MAXに所属していて
その後 家庭の都合で B☆MAXから離れてしまったのですが

先月の半ば 再度B☆MAXに 加入してくれることに

B☆MAXから 離れていた間は
民間のバスケットスクールに通っていたようで
バスケットに対する気持ちは 持ち続けていたようです!

そんな彼が
夏休みに入る少し前 B☆MAXに戻ってきました!

まさに Come back!

技術的には まだまだこれからですが
人数が常に ギリギリのB☆MAX
監督 コーチにとっても これは大歓迎!(^.^)

さっそく B☆MAXのメンバーとして入部 登録
練習にも参加してもらいました

先日彼は 以前のバスケットスクールでの
最後となる大会に 出場したようで
何と!  一つ上の学年のチームに入れてもらい
大会が終了したときには 優秀選手的な個人メダルを授与してもらったようで

この結果には 本人もお母さんも 凄く喜んで いて
短期間でも
B☆MAXの練習に参加して結果が出た! ことが

卒業するまでB☆MAXについていこう!』 って
思っていただいたようです(^.^)

監督として
もうひとつ すごく有りがたいことが!

それは・・・・・

彼の両親が二人とも めちゃくちゃB☆MAXに協力的 だということです(^.^)

これは チーム運営上 ほんとうに重要なことで
ミニバスを 円滑に運営することを考えると
保護者会の協力は 絶対に必要です!

わが子が頑張っている 夢中になっていること
サポートする気持ちは 親としては当然っちゃぁ 当然なんですが(^^ゞ
なかなかそれも難しい状況ってのも 多々ありますよね

この前の大会でも お父さんが会場まで 車で3往復 してくれたようで
ありがとうございますm(__)m

少し前に お父さんとお話しさせていただきましたが
『いつも ご協力ありがとうございます』 と言うと

いえいえ 自分の子どもがいるわけでもない 監督さんや コーチが
 ボランティアで これだけ頑張っていただいているのに
 自分の子どもがお世話になっている 親としては
 あたりまえですよ!
』 って さらっと言っていただいたときは

この気持ちは ありがたいなぁ と
改めて 感じました(^.^)

これからも よろしくです!