2013年8月29日木曜日

監督note vol.653 policy

監督に就任してから 13年目
こんな自分でも
気が付けば けっこう続いているもんやなぁ(^^ゞ と

思えば・・・
現在のcoachが まだ小学生
B☆MAXのメンバーだった時に 就任した訳ですから
ジジィ になるのも しゃぁないですね

でも 仕事と体育館と家との往復 を
13年間も 繰り返していることを考えると

自分でも よぉ~やるなぁ・・・(^^ゞ と

ひとつのことに対して これだけ継続できていることが
ちょっと不思議でもあります

それだけ B☆MAXに 魅力がある  ってことでしょうか

そんな自分にも
監督就任当初から 変わらない policy があって

それは・・・・・

チームの強弱で 交流をするのではない!』 ってことです(^.^)

これについては それこそ
指導者の方々 それぞれ色々な考え方を
持っておられると 思いますが

自分自身としては
あくまでも 指導者でのつながりを重要視したくて
常に心がけている 方針ですm(__)m

同じチームでも 強い時期もあれば 弱い時期もあります
B☆MAXも 強烈に弱い時(>_<) もありますし
強い時もあります

でも

監督就任当初 ただのおっさん が
交流もほとんどなく 実力も無いB☆MAXで
試合確保に悪戦苦闘 していた時代

そんなB☆MAXに 手を差し伸べてくれるチームもありました(^.^)
この時の 嬉しさや 有りがたさ今でも忘れません!

だからこそ!
今 たとえその指導者のチームが弱くなっていても
誘い続けます!
そのチームが 強くなって B☆MAXが弱くても
お声かけします(ちょっと迷惑かもしれませんけど)

これからも

チームの強弱で 交流をするのではない

この気持ちは 常に
持ち続けていきたいと 思います!(^.^)