2014年10月15日水曜日

監督note vol.740 すみれ杯

この三連休
台風 が 日本列島を直撃しましたが(>_<)

B☆MAXのスケジュールとしては・・・

一日目 富田林市での練習試合
二日目 宝塚市でのカップ戦
三日目 高槻市での練習試合

でしたが

二日間は まったくと言っていいほど 台風の影響がなく
順調に 開催されました(^.^)

三日目は 大阪府ほぼ全域に 警報が出ていましたので
やむなく 参加を見合わせて いただきましたm(__)m

一日目の練習試合では
富田林市 松原市 高槻市 大阪市(3チーム)の
合計 男子6チームが 集まり

B☆MAXは 大阪市以外の3チームと 交流しました

試合の方は・・・

最後の最後まで激戦 で ラストにブザービーター
かろうじて勝ち切った(^^ゞ
そんな凄い内容の 試合もありましたが

なんとか 3戦全勝! で 終了(^.^)

二日目は
すみれ杯 チャンピオンズリーグ秋季大会』 に
ご招待いただき 参加させていただきました(^.^)

参加チームは かなりレベルの高いチームが参加されていて
大会開始前から 非常に楽しみ でした

B☆MAXは 予選Cブロック!
そのCブロックでの決勝戦は 先日参加した 『赤れんがカップ』で優勝された
京都府チャンピオンのチームでした

その時の対戦では わずかの差で負けてしまったので
今回は! と臨みました

その気持ちが 発揮されたのか!??
終始安定した試合内容を 展開してくれて
見事にリベンジ してくれました(^.^)

決勝リーグ では
同じ大阪市の 強豪チームとの対戦!

やはり大激戦となり お互いに一歩も譲らない展開が・・・
最後の最後まで 同点で

残り 0.2秒!
B☆MAXが ファウルをしてしまい(>_<)
相手のフリースローが 2本決まり
ワンゴール差で 負けてしまいました

結果は 準優勝!

 
でも この大会では
指導者と 子どもたち含め みんなが
すごく勉強となる 本当に多くの経験を積むことができました
 
 
優秀選手賞には 常に全力で ルーズに飛び込む
チナリ』 が選出されました!
 
 
 
おめでとう!

早朝より 夕方まで
会場設営および大会運営等で 大変お世話になった
主催者ならびに主催チーム関係者の皆さま
ほんとうに ありがとうございました!