2014年11月25日火曜日

監督note vol.747 さくらんぼカップ

KITAJIMA さくらんぼカップ 2014』 に 参加してきました!(^.^)

まずは 淡路島SAで 休憩
これも 子どもたちにとっては
遠征の楽しみのひとつのようです(^.^)

 
初日は 予選リーグ!
 
 
 
とても小学校の体育館とは思えないほど
綺麗な 立派な体育館でした(^.^)

予選リーグのB☆MAXは 全勝
二日目の 決勝リーグに 進出することができました!

試合の合間には 出場選手全員参加による
フリースロー大会が行われ
 
 
最後の最後まで 主催チームの選手と
B☆MAXキャプテン 『やす』 二人の争いが続いておりましたが
最後に 『やす』 が 見事 優勝しました!
 
 
優勝記念品として IN THE PAINT の Tシャツをゲット! 
 
 
みんなで 夕食(^.^)
 
 
 
今回は 東横インに宿泊したため
全員で 近くの銭湯に
 
 
 
二日目は いよいよ決勝リーグ!
 
 
他のブロックから 勝ち上がってきた
徳島県 1位 と 2位 との 勝負です

特に 徳島県1位のチームは・・・
何と! 四国大会(四国4県全体の大会です)で 準優勝したチーム(>_<)

選手も ベスト5人のうち
4人が 160㎝オーバーで そのうちの一人が 170㎝台
これは たまらなく超ビッグな・・・(^^ゞ

最初の試合は 徳島県2位との対戦!

この試合は B☆MAXが終始リードを保ちながら
徐々に 点差を広げていける展開で

勝利することが できました(^.^)v

試合の 合間には
同じ大阪から参加していたチームと フレンドリーになったようで
一緒にアップ? 鬼ごっこ? みたいな(^^ゞ
 
 
 
 
これも 楽しみな 昼食タイム!
 
 
その後は・・・

次の 大一番に備えて
コーチを中心に 真剣ミーティング!
 
 
ミーティングの成果もあってか!??

試合は・・・

終始 大接戦!もう! 大興奮 しまくりで(^.^)

大きな相手にも ひるむことなく果敢に 勝負してくれましたが
最後は 5点差で 負けてしまいました(ToT)/

しかし! この経験は
B☆MAXにとっては 大きな収穫となるはずです!

試合後は お互いのチームの 子どもたちが
仲良く 集まっておりました(^.^)
 
 
結果 B☆MAXは 準優勝!
 
 
 
 
優秀選手賞には
四国でも大活躍をしてくれた キャプテン 『ヤス』 が選出されました!(^o^)

二日間にわたり 準備 設営 大会運営と
大変お世話になった 主催チーム関係者の皆さま
ほんとうに ありがとうございました!