2014年11月5日水曜日

監督note vol.742 はまなすカップ優勝! and 瀬戸内大会優勝!

B☆MAXは 三連休に
ふたつのカップ戦に お声かけいただき
参加してきました!(^.^)

一つ目は 福井県高浜町で開催された
はまなすカップ』!

いつもの たかみ交通さんで 出発

 
渋滞も さほどなく 体育館に到着
珍しく ラバーコートの体育館でした
 
 
大会一日目は 2戦2勝
翌日の1位トーナメント進出を 決めました!(^.^)

その日の 宿泊は・・・
すぐ目の前に 透明度抜群の 海が広がるビーチがある
旅館でした
 
 
 
夕食を食べた後 恒例の就寝前チェ~~ック!
 
 
 
まぁ~ それぞれ楽しんではります(^^ゞ

あっ! という間に 朝になり(^.^)
全員で 元気に朝食タイム!
いっぱい食べて 今日も頑張ってや~
 
 
 
試合会場へ出発までは まだ時間があったので・・・
ちょっと 海岸で遊んで行こか!??

ってことで 海岸に(^.^)
透明度抜群の きれいな海に 全員が感動していると

突然!
タコ』が!
捕まえてみると いきなりの  の噴射 に
B☆MAX全員が パニックに(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
全員大はしゃぎ でした(^o^)

肝心な 試合のほうはというと・・・

1位トーナメントを 勝ち抜き
決勝では 滋賀県2位のチームとの 対戦でしたが

しっかりとした 試合内容で
ジワジワと 点差を広げることができ

優勝! しました!(^.^)
 
 
立派なトロフィーと 大きな賞状 記念ボールをいただきました(^.^)
 
表彰式では 高浜町の ゆるキャラさんも登場!
 
 
優秀選手賞には
団旗の言葉どおり ディフェンス リバウンド ルーズで
全力のプレーだった 『チナリ』 が
受賞しました!
 
 
閉会式では 全員で!
 
 
 
喜び? の 表現かな(^^ゞ
 
 
その日のうちに さぁ!上郡へ 移動~~

ホテル到着前に 全員で 夕食!
トンテキ!!
 
 
『リキ』 と 『ナオ』 は スペシャルメニュー!(^.^)
 
 
ビッグサイズの トンテキとエビフライを

旨っ!』 『旨っ!』 と 一口ごとに連発で
ほんとうに おいしそうに 見事に完食しておりました!(^.^)

この日は 疲れが残らないように ミーティングも無く
速攻で 就寝タイムです

翌朝 朝食をとり
 
 
第27回 瀬戸内ミニバスケットボール大会』 に 出発!

前日から 移動していたので
この日は 体育館まで わずか10分程度で
楽ちんでした(^.^)

あっ! と言う間に 体育館到着
 
 
この大会は 3年連続で ご招待いただいている
ありがたい大会です(^^ゞ

大会は・・・

順調に B☆MAXは 勝ち進んでいくことができ

昨日の大会に 引き続き

なんと! 連続で
優勝! することができました!(^o^)v
 
 
最優秀選手賞には チームを引っ張っていく
キャプテンとしての 声かけと
ここ一番! での 勝負どころを決めてくれた 『ヤス』!

優秀選手賞には やはり一番汗をかいて
全力でのプレーを評価して 『チナリ』 が それぞれ 受賞しました!
 
 
2大会 連続での優勝に 全員で喜びを表現!??
 
 
この二日間 かなりハードスケジュールになりましたが
みんな よく頑張ってくれたと 思います!

また それぞれの大会での
会場設営 大会運営等 大変お世話になった
大会主催チーム関係者の皆さまに 大変感謝いたします!

ありがとうございました!