2015年12月20日日曜日

監督note vol.849 無限の可能性

B☆MAXの 大阪中央大会が終了しました!

結果は・・・

またしても ベスト4にあと一歩届かず......(>_<)
2年連続 4回目
大阪府 ベスト8  『第5位

試合後 第5位の表彰式です

 ベスト8をかけた 今日最初の試合も シーソーゲームで
最後の最後まで ほんとにどちらが勝つかわからない展開でしたが......

残り7秒 1点ビハインド! もう心臓バクバク マイボールスローインから
マヒユ』 の ブザービーターで 逆転!!なんとか B☆MAXが 勝つことができました(^.^)

その後 ベスト4がけの 準々決勝では
外シードを獲得している チームとの勝負でしたが

メンタル スピード パワー 体格 と
そのどれをとっても 相手チームの方が すべての面において上! でした(^^ゞ

でも 正直この結果は 今期のB☆MAXとしては
素晴らしいもの だと思います

10人を揃えるところからスタートし
6年生が 1人しかおらず 2年生2人を入れて
やっと 10人になったことを考えると
充分すぎるものだと・・・・・

B☆MAXの子どもたちが 全力でプレーし
保護者のみんなが ほんとうによくついてきてくれたと
感謝 感謝 です(^.^)

また 今期 B☆MAXを 応援していただいた
たくさんの方々や 交流していただいた
たくさんのチームの方々に 感謝いたしますm(__)m

ありがとうございました!今期は 長い監督生活の中でも
改めて 子どもたちから 『無限の可能性』 を 教えてもらいました

6年生が一人やからと言って
学年が低いからと言って
身体が小っちゃいからと言って
あきらめたらアカン!


 ほんまに そう 教えてもらいました!
あきらめたらアカン!』 子どもたちには ほんま 『無限の可能性』 が あります!

それを 引き出すのが 監督 コーチの役割なんだと・・・
今期の春先に 今期一年間は のんびりいくしかないなぁ~ と
気楽に考えていた自分が 大きな間違いだったと

子どもたちから 教わりました(^.^)

さっ! 今度は気持ちを切り替えて 『大阪市大会』や!

また 全力でいくで!

表彰式で一礼のB☆MAX

くぅ~~ またしても全国大会 近畿大会まで あと一歩(≧▽≦)