2012年12月1日土曜日

監督note vol.600 合同練習

監督note』 も ついに 600話!
書きましたねぇ~(^^ゞ

今週は 晴明丘南小学校が学習発表会 ということで
体育館が使用できなかった こともあり

今年度は特に 頻繁に交流をさせていただいているチームに
お願いをして 火曜日と木曜日の 2日間に亘り
合同練習をさせてもらいました

このチームとは COACH同士が 同学年ということもあって
かなりフレンドリーに交流 させていただいておりますが(^.^)
ま 私(監督)からすれば B☆MAX同様
息子が指導しているようなもんで(^^ゞ

向こうには 監督がいない分 よく頑張っている なと
日頃から 感心しているんです

そんなこともあり
B☆MAXの申し出も 快く引き受けてくれて
大変感謝しておりますm(__)m

で 合同練習はと言うと・・・
監督は 仕事のため2日間とも お伺いすることができません でしたが

内容を確認すると
合同練習の時間が 少し短めだったこともあり
5対5中心のメニューだったようです

お相手していただいたチームは
ベストメンバーが全員 160cmを充分超える ほどで
センターは 165cm以上あるBigチームですから

B☆MAXにとっては これ以上申し分のないお相手 で
ほんとうにありがたいです

先日の 大阪大会大阪市予選でも
一回戦で激突 しましたが
その時に比べると だいぶ勝負できる場面はあったようです

来週末も たまたまですが 練習試合で同じ会場で
再来週は 選挙のため各学校が使用できないところ
晴明丘南は選挙会場ではなく 体育館が使用できる ので

そのチームから 『そっちに行かせて』 とのお願いがあり
もちろん 快くOK!! で
じゃ いっそのこと試合にしよか!
と言うことになり

本来であれば 大阪中央大会なんですが・・・・・
両チームとも 中央大会を逃してしまって いますので
同様に選挙会場になっていて体育館が使用できなくて かつ
中央大会に出場しない数チームに お声掛けして
ホームで試合を行うことにしました

なんと!
1ヵ月の期間で
大阪大会予選 合同練習 合同練習 練習試合 練習試合 と
5回も顔合わせするという なかなかの濃い交流です(^^ゞ

やはり日頃からの 交流の大切さ
これを まさに実感する機会となりました