2015年2月16日月曜日

監督note vol.767 びわこスターカップ

B☆MAX 準優勝でした!

 
びわこスターカップ 2015
まずは 第一日目!

予選トーナメント 一回戦を勝利し 決勝は・・・
全国大会出場を決めている 滋賀県1位のチーム

どうなることかと思っていましたが  何と! 何と!

B☆MAXのみんなが 全力で頑張ってくれて
滋賀県1位のチームに 勝ちました!(^.^)

ほんま よーー頑張ってくれました!

これで 第二日目は・・・
1位トーナメントに進出が 決定しました(^.^)

第二日目 準決勝は
東海大会にも出場の 三重県のチーム!
170㎝オーバー1人 160㎝台が2人と(>_<)
かなりの大型チームでしたが なんとか勝利!

決勝は 石川県1位のチーム!

これまた 技術 スピードともに 驚くべきレベルで……(>_<)
B☆MAXは チカラ尽きてしまいました(ToT)

でも 全国大会に出場するチームに勝利
近畿大会 東海大会
トップレベルの大会に出場するチームが 多数集まったこの大会で

準優勝 することができたということは
ほんとうに B☆MAXのみんなが それこそいつも言っている

全力で!』 頑張ってくれた 結果そのものだと思います(^.^)

この二日間は 毎試合毎試合 めちゃめちゃ感動し 興奮しました!

6年生たちにとっては このような 大きな大会に出場することができ
卒業前の 素晴らしい記念 一生記憶に残る 最高の思い出に なったと思います(^.^)

閉会式
 
準優勝の表彰を受けるキャプテン&副キャプテン
 
立派なカップとトロフィーと賞状
 
最終成績
 
二日間を 振り返ってみると・・・

少し雪の残る会場へ到着!
 
 
なかなかに 子どもたちのテンションは いい感じ!(^.^)
 
 
すぐ横には 琵琶湖! デカい!
 
 
滋賀県立体育館で アップ開始!
 
 
 
試合の合間に・・・
『船乗りはるんかな!?? いってらっしゃい(>_<)』
 
 
宿泊遠征の もう一つの楽しみ!
ジュニアの子どもたちも しっかり食べて 大きくなってや!(^.^)
 
 
『食』 の大好きな 二人! さすが ご満悦のこの表情(^o^)
 
 
夕食タイムは 楽しいよねぇ(^.^)
 
 
 
今回の遠征では・・・
一発芸 や 漫才 や 落語 なんかも披露されたようで

ちょうどその時 監督 コーチは
別の場所で 指導者懇親会に参加している時間帯で 見れなくて残念でしたが
かなり 楽しかったようです
 
 
 
 
 
 
おそらく・・・ 間違いなく・・・ これ落語ですね(^.^)
 
 
まだまだ 3月末まで カップ戦や卒業記念大会が
たくさん残っている B☆MAX!

お誘いや お声かけいただいた方々に 感謝 しつつ
最後の最後まで頑張るでぇ(^.^)