2013年6月10日月曜日

監督note vol.638 ブロック大会

今月 大阪市では
各地で ブロック大会が始まりました!

 ブロック大会というのは・・・!??

大阪市を大きく A・B・C・D 4つのブロックに分け
さらにその各ブロックを それぞれ 3会場に分けて
合計12会場で 6月中に開催される大会です!

 どこにつながるのかと言うと・・・!??

B☆MAXは Dブロックなので
Dブロックを例にしますと・・

Dブロックのチームが まず
それぞれ 3会場に振り分けられます
振り分けられた各会場で

ブロック大会 ○○○会場』 が行われます(^.^)

とにかくそこで 会場優勝を目指し
結果みごとに 会場優勝をすると・・・!

今度はさらに Dブロックの 3会場それぞれの
優勝校3チーム(男女合計6チーム)が集まり

Dブロック決勝大会』 が行われます

Dブロック決勝大会で
1位 もしくは 2位 になると・・・!

今度はさらにさらに
A・B・C・D 各ブロック
1位 and 2位 チームが集まり
大阪市 上位8チーム(ベスト8ですね)による

大阪市ブロック中央大会』 が行われます(^.^)

大阪市ブロック中央大会に出場すると・・・!
この時点で

1月に開催される 大阪市で最大の大会
大阪市ミニバスケットボール大会』 (旧 大阪市長杯)の

シード権を獲得! することになります

さらにさらにさらに

大阪市ブロック中央大会で
ベスト4 に残ると・・・!

『大阪市ミニバスケットボール大会』の
外シード権(第1シード~第4シード)が
獲得できます!

と  こんな流れ なんですが

最終的には 大阪市最大の大会へ つながる
その年の 1年間のチーム活動にも影響する
重要な大会の 第一歩! なんです

ですが 大阪市のチーム登録数は
毎年だいたい 男子で約70チームですから(^^ゞ

シード権を獲得するだけでも
かなりの難関 になります(>_<)

Dブロックも すでに2会場で
ブロック大会が 終了し

Dブロック決勝大会に進出した
男女各2チームが 決定したようです

残るは・・・ 男女各1チーム!
今週末 3会場目として

Dブロック大会 晴明丘南会場』 が
開催されます

ここでまず 会場優勝を目指し
B☆MAXが 会場優勝校の3チーム目として

Dブロック決勝大会に進出できるよう
全力で 頑張ります!