2013年6月30日日曜日

監督note vol.643 強い心

土曜日のB☆MAX
くすのきカップ』 に招待していただきました!

当日は 一日中お世話になり
主催チーム関係者の皆様方に ほんとうに感謝いたします
ありがとうございました!m(__)m

結果から言いますと・・・・・

B☆MAXは 第3位でした(^.^)

先日から 6番 『やす』 が 足を痛めており(>_<)
この日は 出場できる状態ではない と判断し
応援に専念 してもらいました

そこで! 入部したての
ほぼ初出場の 『あゆむ』 に 頑張ってもらうこととなったのですが・・・

これまでのB☆MAXだと
メンバーが ひとり欠けるだけで
その日は 試合にならないような崩れ方(>_<)
ってのが お約束のような感じで

ところが!!
みんな 徐々に 『強い心』 を 持ち始めたのか!??
頑張ってくれていたように 感じました

特に この日は
3年生の 『まひゆ』 が!
ベンチで見ていても super playの連続でしたね(^.^)
ここ最近の 彼の成長は・・・
10年以上監督をしている私でも 驚くべきレベルです(@_@;)

やはり一番驚いているのは COACHでしょうね!
日々 技術指導をしている中で
彼の 吸収力の早さに ここ最近は 『強い心』 が出るようになり
すごく成長を感じる』 とのこと(^.^)

大会出場選手中 5人が選出される
ベストプレーヤー賞』 を受賞しました!

それと・・・
この日の『やす』の欠場で
これまで以上に 頑張らないといけないと自覚したのか
6年生の 『のり』 が いつも以上に
積極的に ドライブを試みていたようでした(^.^)

優秀選手賞』 を受賞しました

この日のカップ戦は 結果 第3位でしたが
B☆MAXにとっては
チームの成長を とても感じることができた大会
となったような気がします

第3位の表彰を受けるキャプテン
 
 
大会出場選手中 5人が選出される『ベストプレーヤー賞』を受賞!
 
『優秀選手賞』を受賞!
 
受賞後の笑顔です!