2013年9月22日日曜日

監督note vol.660 KUSU KUSU CUP優勝!

今年も 東大阪市のチーム主催のカップ戦

第三回 KUSU KUSU CUP』 にお声かけいただき
参加させていただきました!(^.^)

この大会は とてもフレンドリーな大会
B☆MAXも 第一回大会から連続で お世話になっております(^^ゞ

今回は 夏の大阪チャレンジカップで
大阪府ベスト4に入ったチームも参加していたので
B☆MAXとしても かなり気合 を入れて 大会に臨みました

一回戦 二回戦と 勝ち進み
決勝戦は・・・・・
やはり 大阪府ベスト4のチームとの対戦!

今年度 ゴールデンウィークの時に
練習試合で 一度対戦しているのですが
その時は 同点引き分け で

今回が ある意味 勝敗を決める再戦となっておりました

決勝戦の審判も お二人とも
大阪大会で最終日に吹かれるほどの 日本公認審判員
非常に緊張感のある 試合となりました

いよいよ 試合開始!

予想通り 終始お互いに 一歩も譲らない展開
前半が終了した時点で 同点(>_<)

後半勝負 となりました

後半に入っても 一進一退の攻防
最終4Q 残り数秒で B☆MAXが4点リード!

少し安心した 次の瞬間!!

相手のシュートに対する B☆MAX痛恨のファール
なんとバスカン

フリースローもきっちりと 決められ
残り 5秒で 1点差
 
なんとか そのままゲームセットで
優勝! することができました(^.^)

ほんとうに 最後の最後まで
久々に心臓が口から出そうなほど 緊迫した 超~~大激戦
バクバクもん の内容でしたが・・・

優勝した瞬間は めちゃくちゃ感動しました(^.^)

ほんま B☆MAXのみんな 頑張ってくれたと思います
優勝後 全員で
 
優勝トロフィーです
 
閉会式の様子
 
優勝チーム表彰
 
優秀選手賞には 3試合通して大活躍してくれた『ノリ』です
 
 
一日を通して お世話になった主催チームの皆さま
そして 会場となった楠根東ミニ保護者会の皆さま
ほんとうに ありがとうございました!
大会終了後には 恒例の
懇親会 で 大いに盛り上がり とても楽しい一日でした(^.^)