2015年8月15日土曜日

監督note vol.824 訃報

今朝 4時前に
以前から大変仲良く 交流させていただいていた
尼崎市 男子明城ミニの指導者が 亡くなられました

先月 愛媛県の『坊っちゃんカップ』で ご一緒したばかりで・・・
その時にも かなりキツそうな感じでしたが

正直この知らせは すごくショックでした

彼とは もう何年も前からのお付き合いで
当時 お互いにチーム構成が かなり低い学年で
それでも 頑張って指導していた時
B☆MAXとの試合に声かけしたのがきっかけで

それ以来 毎年のように お声かけする仲になり

性格の凄くいい男で
バスケに熱く

毎年 B☆MAXの子どもたちには 名前で呼んでくれて

病気のことは 以前から言ってくれていて
知っていましたが

それが 少し前に LINEで
『一部の人間にしか言ってないのですが 実は・・・
 医者から 余命宣告をされました』 って

衝撃でした

でも彼は こう続けました
『それは 医者の言うことで 僕は しぶといので大丈夫!
 気持ちだけは絶対に負けません!』 って

20日ほど前のやりとりでした

交流をさせてもらっている指導者の中でも
特に大好きな男だっただけに
残念でしかたがありません

彼の 熱いベンチワークは忘れません

ご冥福をお祈りいたします