2015年6月6日土曜日

監督note vol.802 Dブロック大会

いよいよ今週末から Dブロック大会が始まります!
B☆MAXの出場は 来週ですが

今年度の 冬の大阪市大会を左右する
なかなかに重要な 公式戦です

大阪市は A B C D 4つのブロックに分割されており
さらに 各ブロックで それぞれ3会場に分かれて
まず! 会場優勝を 目指します!(^.^)

この時点で 4ブロック×3会場 で 12チームが 残ります

その後 それぞれの会場で優勝した
同じブロックの 3チームが集まり
総当たり リーグ戦の ブロック決勝大会が 行われます

Dブロック決勝大会で 優勝もしくは準優勝すると
大阪市中央大会に 出場することができます(^.^)

この時点で 4ブロック×2チーム で 8チームが 残ることになります
と 同時に冬の大阪市大会の シード権が獲得できます

大阪市中央大会で BEST4に入ると
冬の大阪市大会での 外シード校として
BEST8の場合は 内シード校となります

B☆MAXは 2年連続
Dブロック 1位
ブロック中央大会 BEST4
に 残っているのですが・・・(^.^)

なんせ 大阪市だけで 登録チーム数は
男子で 毎年 約70チーム ありますから(^^ゞ

6年生が一人しかいない B☆MAXにとっては
今年は さすがにかなり厳しい かな

とりあえず まずは会場優勝を 目指しましょ!(^^ゞ