2015年6月29日月曜日

監督note vol.810 諦めたらアカン 信頼せなアカン

春先は マジで 連戦連敗を覚悟して 臨んだ今期

6年生が1人だけ しかおらず
さらに 試合出場選手10人の中に 2年生を2人も出場させて
やっと試合ができる というチーム構成

 
これはアカン・・・(>_<)

当然のように 平均身長も極小で・・・・・
誰がどう考えても この一年間は
厳しい戦いが続くのは 簡単に想像できるわけで

ほんまに今期は 『気楽にいこ!』って
のんびり構えてました

なのに! 少しずつ勝てるゲームが増えてきて
気が付けば 18連勝中!

その結果 今期も 大阪市Dブロックチャンピオンの座を死守し
ベスト4』 の ポジションとなり
大阪市中央大会出場を 掴み取ってくれた子どもたち!

さすがに ここまでは想像すらできなかった(^^ゞ

正直 めっちゃ驚いて めっちゃ感動して
監督生活の中でも 考え方を改めさせられるシーズンですね

やっぱ やってみるまで 諦めたら絶対アカンな! って
もっと 子どもたちを 信頼せなアカンな! って

これから 暑い夏をむかえ さらに冬が訪れるにともない
どんどん もっともっと 厳しい状況になることは
わかっているのですが・・・

全員が 『今! この瞬間!』
自分にできることを 一試合一試合
全力で 頑張ってくれているのがわかる B☆MAXです